1562496833948

2019/07/08 22:22:31 No.605110386

生徒指導室に呼ばれるのには慣れていた。だいたい何時もちょっとした喧嘩の後に相手方からの報復か、近所の住民による通報で学校に連絡が行くのだ。
最近は制服での戦いは行わないようにしているのだが、どうやら顔を覚えられたのか私だと直ぐにバレてしまう。
まあ、どうせ今回も厳重注意で終わるのだろう。何時も多少やり過ぎてしまうが、結局のところ私が暴力を振るうのは仕方の無い理由が出来てからだ。
だから、書きなれた反省文と聞き慣れた小言を聞いてお終いだろう。家にも連絡はいっているだろうが、父上も兄上も私の行動に何か言うつもりはもう無いらしい。

 

 

 

2019/07/08 22:22:47 No.605110457

その日私に生徒指導の名目で小言を言いに来たのは見たことの無い教師だった。
話を聞くに、どうやら新任らしい。
何故暴力行為を行ったのか?─────囲まれて襲われたから。
いつもの返答を行った。
ただ、1つ違ったのは────。

「え?囲まれるなんて大丈夫だったの?」
「ええ、勝ちますから私」
「でも、一応病院に行った方がいいよ。今日は早退ということにしておくからさ」
「………先生は私が怪我するほど弱いとお思いでしょうか?」
「強い弱いじゃなくて………心配だよ」

 

 

 

2019/07/08 22:23:38 No.605110723

──意味がわからなかった。
新任とはいえ、私のこれまでの行いはこの場に生徒指導として来ている以上知っているはずだ。
つまり、私がこれまで幾度となく暴力事件に関わり『仕方なく』暴力行為に手を染めたことを知っているのに。
心配を、何故するのだろうか。
「ねぇ、先生。ちょっと腕相撲をしましょうか」
「え?まあ良いけど…」
私は当然のように先生に勝った。
「女子生徒に負けた…」と若干の悲しみを滲ませる先生を見ながら思う。
─────弱いくせに。
私より弱いのに私を心配するなんて。
これまで、私と生徒指導室で話す教師は皆私に恐怖していた。当然だろう。『仕方の無い事情』があれど、私は繰り返し暴力事件を起こしている生徒なのだから。
どんな教師より、私の方が強いのだから。

 

 

 

 2019/07/08 22:23:59 No.605110837

「先生は私がまた同じことをしたらどうしますか?」
「いや、して欲しくないんだけど………とりあえず心配するよ。事情を聞くのはその後かな」
「じゃあ、私が義の無い暴力事件を起こしたらどうしますかにゃ?」
「……………何かあったのか、理由を聞いて力になりたいかな」
─────弱いくせに。
それなのに強い私の力になれるとでも思っているのだろうか。どうせ私に襲われたら惨めに無様に泣きわめくことしか出来ないのに。
その後、軽い雑談と「何かあったら相談して欲しい」との言葉を受けて生徒指導室から出される。それで、今回の厳重注意は終わったらしい。
「─────あは。あはははははは!あはははははははは!」
生徒指導室から出て、思わず笑ってしまった。
弱いあの人間が、強い私を気にかけて、あろうことか守ろうとするなんて理解不能だ。気持ち悪い!気味が悪い!なんて意味不明な人間だ!

 

 

 

 2019/07/08 22:24:19 No.605110929

そして、その足で昨日立ち寄った路地裏へと歩いていく。今日は体育倉庫に立ち寄ってテニスラケットを持ってきた。
案の定、ぞろぞろと人が集まってくる。
ひぃふぅみぃ……沢山。これ程の人数に1度に襲われては『思わず』練習しようと『偶然』持っていたテニスラケットで応戦しても仕方の無い話だ。
昨日の敵討ちとか、これまでの恨みとか、色々なことを喚かれる。
─────ふと、思いついた。
「あはは。お聞きしますが、私が怪我したら心配しますか?」
─────怒号と罵声が返ってきた。彼らの目には怒りと、怯えの色が見える。
どうやら、彼らと先生はやはり違うらしい。一つ先生のことが理解出来たようだ。
聞きたいことが終わったので────私はテニスラケットを振るった。

 

 

 

 2019/07/08 22:24:45 No.605111073

「あはは。昨日ぶりですね先生!」
「怪我はしてないみたいで安心したよ。じゃあ注意に入ろうか」
…………………。
「私が怪我をしたら心配しますか?」
「え、怪我したの?大丈夫だった!?」
…………………。
「あはは。私は強いので、怪我しても負けませんよ」
「負けないことと、怪我を心配することは別だよ」
…………………。
昨日の喧嘩の後、父上や兄上にも質問をした。やはり、返ってきた言葉は「巫山戯るな!」の一言だった。

 

 

 

 2019/07/08 22:25:02 No.605111198

……………なるほど。つまり先生の方がおかしいのだ。理解不能で、気味が悪くて、何を考えているのか分からない生き物なのだろう。
そう言えば────私も家族からそう呼ばれていた。
理解不能で、気味が悪くて、何を考えているのか分からない。
目を覗くと、澄んだ青い光が見える。それは、私の虚ろな色とは何もかもが違っていて。
「あれ?やっぱり怪我してるよ。えっと、ほら、これ貼っとこうか」
考え事をしていると、先生が私の手を取り絆創膏を巻いていた。どうやら昨日、ナイフ持ちを相手にした際、弾いた時に指先が少し切れていたらしい。
かさぶたの上に、ありふれた絆創膏が貼られる。
生徒指導室から出て、ぺろりと絆創膏を舐めると薬品臭い苦味が口にやけに残った。
────────♪

 

 

 

2019/07/08 22:25:27 No.605111311

数日後、多少時間を空ければ軽傷だったもの達が回復したのかまた私の前に現れる。さらに人数も増えて、今回も少しは楽しめそうだ。
ふと、指先の剥がれかけた絆創膏が目に止まった。
ちらりと周囲を見れば、刃物を持っているものは数人だろうか。
背後には私の顔を見てどこかへ電話をしている近隣の住民の姿が見える。
────────♪
ぺろりと舌で唇を潤すと、あの時の薬品の苦味を感じた気がした。
────────♪
生徒指導室からの帰り道、指先の新しくなった絆創膏をぺろりと舐める。
絆創膏の苦味は口に入れることを想定されていないこともあり、当然だがお世辞にも美味とは決して言えない。
でも───────。

 

 

 

2019/07/08 22:25:55 No.605111447

弱っちい、惨め、無様、身の程知らず、分不相応、結局何も出来ない役立たず。
大袈裟に心配して、態々保健室から絆創膏を持ってきて、今日に至っては消毒液まで持ってきて。
ぺろりと、絆創膏を舐める。
─────なんでそんなに喧嘩するのかなぁ。
先生の言葉を思い返す。
成程────私は先生の行動が分からず、先生は私の行動が分からない。
つまり……………これが相互理解というもの。
「あはは。あはははははは。あはははははははは!」
父上。私も人間というものが分かりました。分かって貰えました。分かり合いました。
先生だけが、私と理解し合えたのです。
「責任取って下さい…………にゃ」
そして、路地裏へと歩を進める。
────指先の絆創膏は、ふやけて外れてしまっていた。

 

 

 

2019/07/08 22:27:01 No.605111771

カルデア高校でお寅さんを書きたかった
素行不良生徒と生徒指導の先生によるハートフルストーリーが書けた

 

 

 

 2019/07/08 22:27:45 No.605112008

ハートフルかなハートフルかも

 

 

 

 2019/07/08 22:28:07 No.605112116

いい…

 

 

 

 2019/07/08 22:29:42 No.605112590

これ例えばぐだが喧嘩してるの見つけて変に庇ったりして怪我したらどうなるんだろ

 

 

 

 2019/07/08 22:31:08 No.605113052

 

喧嘩相手たちが不屈の精神すぎて立派に見える

 

 

 

2019/07/08 22:32:13 No.605113422

こころがあったかくなるはなしだなあ

 

 

 

2019/07/08 22:38:24 No.605115297

ハートフルとはいったい……

 

 

 

2019/07/08 22:43:05 No.605116667

>ハートフルとはいったい……
生傷が絶えないのは実にハートフルでは?

 

 

 

 2019/07/08 22:40:03 No.605115753

手当してもらうためにわざと避け切らずに怪我をするようになって
それを心配したぐだ先生が喧嘩のタイミングにちょうどよく出くわして
よーし今日はこの攻撃をかわしきれず(嘘)に怪我をして心配してもらいましょう
なんてわくわくにゃーしてたら気がつくと目の前に胸からナイフを生やしたぐだ先生がいて
くらいまで妄想できた

 

 

 

2019/07/08 22:45:15 No.605117460

>目の前に胸からナイフを生やしたぐだ先生がいて
数日後二度と戻らなかった先生の葬式に参列するけど
悲しみが心から感じられないから苦悶し続けて...

 

 

 

 2019/07/08 22:41:37 No.605116229

 

このヤンデレとか愛重いってのとも違うなんとも形容しがたい
お虎さんとの奇妙なコミュ

 

 

 

2019/07/08 22:50:09 No.605118966

高校怪文書いいぞ

 

 

 

2019/07/08 22:53:27 No.605119973

先生が自分のせいで死んだら四次前の言峰みたいになりそう

 

 

 

 2019/07/08 23:01:25 No.605122992

この後極悪非道の不良はるのぶ君が新任教師を拉致って景虎さんを追い詰めようとするんだよね…
凄い満面の笑みではるのぶ君と新任教師の所に駆けつけるな…

 

 

 

 2019/07/08 23:03:27 No.605123705

>凄い満面の笑みではるのぶ君と新任教師の所に駆けつけるな…
うどんを大量におごらされている新任教師
満面の笑みでうどんをすするはるのぶ

 

 

 

2019/07/08 23:06:50 No.605124906

やっぱり独特のロマンあるよお虎さんルート

 

 

 

 2019/07/08 23:13:06 No.605127222

先生人質にしたらさすがに顔色変わるのかな?

 

 

 

2019/07/08 23:14:36 No.605127747

たぶん変わらないけど、いつもより悲惨な事になると思う

 

 

 

2019/07/08 23:15:44 No.605128126

>先生人質にしたらさすがに顔色変わるのかな?
顔色は変わらないけど笑みが濃くなる

 

元スレ:http://img.2chan.net/b/res/605110386.htm

 

【FGO】ジャンヌオルタVSメルトリリス ツンデレヒロイン同士は仲が良い…?

【FGO】刑部姫怪文書 オッキーをぷろでゅーす酒呑

【FGO】カーマ怪文書 ぐだとカーマの結婚前夜