1549519610608s

 2019/02/22 21:53:57 No.571398470

いつからか、スルーズの様子が変わった。以前はブリュンヒルデお嬢様の通院の付き添いを険しい顔でしていたのに、最近はどこか心待ちにしている
スルーズがシグルド先生を快く思っていないのは周知の事実だ
確かに医者と患者の間柄なのにあっという間にブリュンヒルデお嬢様と恋仲になったのには私やヒルドも思う所はある
だけどシグルド先生はブリュンヒルデお嬢様への愛が若干強すぎる以外は人柄、性格、能力、立場どれをとっても完璧と言っていい人だ
使用人である私達に対してすら礼節を忘れず、敬意すら払ってくれている
それに俗な観点ではあるがお二人が並ぶと非常に絵になる。ただ手を取り合うだけでも歴史に名を残す絵画に引けを取らない美しさだ
つまりスルーズは長年尽くしてきた主を取られたようで拗ねているのだろう
元々仕事しか頭にない姉だったので、この機会に少しは外に目を向けてみるのもいいだろう。そう思っていた

 

 

 

 2019/02/22 21:54:07 No.571398524

スルーズから、かの病院に在籍する研修医のリツカさんに会えるのが楽しみだということをヒルドが聞き出した
あれだけ医者と患者の立場がどうこう言っていたのに、外に目を向けた途端に研修医に懸想するとは想像もしておらず戸惑う
しかも件のリツカさんはシグルド先生の弟さんらしい。スルーズは頭の硬さに反して随分と手首が柔らかいようだ
そのリツカさんがどういう方か気になったので、ヒルドと一緒にシグルド先生への差し入れを理由に少し観察してみることにした
なるほど、顔立ちも中々に整っているし何より愛嬌がある。表情豊かでとても優しくひたむきで、患者さんからの人気も高いようだ
そうして観察していくうちにいつの間にか私も彼に惹かれていった―――

 

 

 

2019/02/22 21:54:30 No.571398658

しかし先に好意を抱いたのはスルーズだ。なにより、今までブリュンヒルデお嬢様とメイドの仕事しか頭になかった姉の初恋である
私の想いは抑え、姉の恋を見守ろう。そう決めた。今まで自分たちを引っ張ってくれた姉の幸せを願おうと、この時は思っていた
ヒルドも同じ考えだったのだろう。協力して、少しでもスルーズがリツカさんに会える時間を増やした
スルーズとリツカさんは順調に絆を育んでいった。リツカさんが抱えていた兄シグルドへのコンプレックスも、スルーズが支えることで乗り越えた
このまま二人は結ばれ、幸せになるのだろう。私はヒルドと一緒に姉を祝福していた。これでいいのだと、思っていた
本当にそう思っていたのだ。心から、そう思っていたはずなのに
―――――――スルーズが、事故にあうまでは、そうだったのに

 

 

 

 2019/02/22 21:57:38 No.571399585




 

 

 

2019/02/22 21:59:20 No.571400073

やめやめろ!

 

 

 2019/02/22 22:00:40 No.571400434

君が望む永遠?

 

 

 

 2019/02/22 22:02:07 No.571400876

なんでスルーズすぐ事故ってしまうん?

 

 

 

 2019/02/22 22:02:57 No.571401119

不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ

 

 

 

 2019/02/22 22:03:37 No.571401314

傷の舐めあいとその続編がドロドロしすぎたからハートフルな前日譚書いたよ!

 

 

 

 2019/02/22 22:12:39 No.571404323

この研修医ボイスきーやんじゃ

 

 

 

2019/02/22 22:14:04 No.571404835

ハートフルって傷だらけになるってそういう

 

 

 

 2019/02/22 22:15:41 No.571405410

もうスルーズが悲劇にあってない世界の方が珍しい

 

 

 

2019/02/22 22:20:58 No.571407216

事故に遭うのはいいけどいやよくないけど
その一文を見る度に車に轢かれて例の被ダメボイス叫んでるのが再生されて辛い

 

 

 

 2019/02/22 22:33:55 No.571412054

医療パロでスルーズの事故は確定イベだからね、しかたないね

 

 

 

 2019/02/22 22:45:37 No.571416571

ちょくちょくスルーズへのあたりがきつくてダメだった

 

 

 

2019/02/22 22:50:06 No.571418105

医療パロではヒルドはひたすらに良い子だな

 

元スレ:http://img.2chan.net/b/res/571398470.htm

 
【FGO】アタランテ怪文書 お見舞いに来たアタランテ

【FGO】刑部姫怪文書 カルデア病院の名物患者 【石の痛み】

【FGO】虞美人怪文書 インターネットが壊れたわ後輩【CCCイベ】