1550335182255s

 2019/02/17 01:39:42 No.570038186

医師である以上、患者の死は避けては通れない道だ。僕も何度も立ち会ってきている
だがそれに慣れることはない。あってはいけないことだと僕は思う
心を通わせた少女たちがいた。ありす、ジャック、リリィ。僕が受け持つことになった小さな患者たちだ
医師が患者に肩入れしすぎることは良くないことだ。だけど僕を慕ってくれる無邪気な彼女たちの姿は、いつしか僕の心の支えになっていた
――――そんな日々はそう長くは続かない。はじめから分かっていたことだ
ありすが亡くなった。彼女の病は、未だ治療法が見つかっていない不治の病だった
この病院は世界でも指折りの設備と優秀な医師が所属している。だが、治療法を見つけるまでには至らなかった
ジャックとリリィはひどく落ち込んでしまった。少女たちにとって友人の死はあまりに大きい衝撃だ
彼女たちに出来ることはないか。烏滸がましくもそんな事を考えてしまう――――ジャックも、不治の病なのに

 

 

 

2019/02/17 01:39:56 No.570038244

ジャックが亡くなった。なんとか延命はしてきたが、やはり治療法を見つけるには至らなかった
僕に出来たことは、彼女たちの苦しみを和らげること。そして、出来もしない約束をすることだけだった
彼女たちは最後に、こんな僕に「ありがとう」と言い遺した。きっと、約束が偽りだということにも気付いていたのだろう
それでも「ありがとう」と。こんな僕にお礼を言って去っていった
――――僕は、なんて無力なんだろう
リリィはもうすぐ退院だ。彼女の退院を見送ったら、僕は医者を辞めよう
僕は自身の無力さを思い知ってしまった。少女たちの友人として、必ず救けると誓ったのに救けられなかった
医師として、人として僕は大きな過ちを犯してしまった。出来もしない約束をして、少女に幻の希望を与え絶望させてしまった
そんな僕に、もう医師を名乗る資格はない

 

 

 

 2019/02/17 01:40:06 No.570038283

リリィの退院の日が近づく。彼女とも、もうすぐお別れだ
せめて笑顔で見送ろう。きっと、残された彼女が一番傷ついているのだから
「サンソンさん!」リリィの声にハッとする
「最近、思い詰めている顔をしています。悩み事ですか?」
患者に、ましてや幼い彼女に心配されるとはますます医師失格だ。笑顔で大丈夫と伝える
「…もしかして、ありすとジャックのことですか…?」
恐る恐る聞く彼女の言葉に固まってしまう。救えなかった少女たち。そもそも救おうなどと考えたのが傲慢だったのか
「もしお二人のことで気に病んでいるのなら、それは失礼です!ありすにも、ジャックにも、サンソンさん自身にもです!」
僕自身に失礼…?彼女の言葉がうまく飲み込めない

 

 

 

2019/02/17 01:40:19 No.570038324

「ありすもジャックも、サンソンさんのおかげで、たくさんたくさん楽しい時間を過ごせました!
いっぱい笑うことが出来ました!色んな事を教えてもらいました!それは全部がキラキラキラキラしてて素敵なことでした!」
リリィの必死な言葉が響く。絶望にくれていた心に僅かな光が灯る
「その思い出があったから二人とも絶望なんてしませんでした!サンソンさんのおかげで、最期まで幸せでした!
だから、だから、サンソンさんも絶望なんてしないでください!私たちは、サンソンさんに、救われたんです!」
泣き出してしまったリリィの涙を拭う。こんな僕でも救えた人がいた、これからも救える人がいるかも知れない
彼女の言葉で、もう一度心を奮い立たせる。医師として、少しでも多くの人を救うと誓おう
―――彼女たちの笑顔を思い出す。この記憶がある限り、もう二度と僕の心は折れないだろう

 

 

 

2019/02/17 01:43:56 No.570039256

山村先生来たな…

 

 

 

2019/02/17 01:50:12 No.570040806

いよっ!
流石は首切りサンソン!

 

 

 

2019/02/17 02:02:26 No.570043493

ホラーオチがあるんじゃないかと不審な文面が無いかと探してしまった……

 

 

 

2019/02/17 02:05:11 No.570043990

医療ドラマ特異点が拡大しつつある…

 

 

 

2019/02/17 02:17:35 No.570046371

ありすもジャックも霊体だけどスパムはただのロリだから助かったわけか

 

 

 

2019/02/17 02:18:20 No.570046489

曇っただけでは終わらなかった

 

 

 

2019/02/17 02:20:31 No.570046856

やはりスパムとサンソンの組み合わせは良いものだ…

 

 

 

2019/02/17 02:20:41 No.570046892

サソリリはキテるな…

 

 

 

2019/02/17 02:21:12 No.570046971

あらあら仲が良いのね
リリィちゃんは将来サンソンのお嫁さんかしら

 

 

 

2019/02/17 02:26:06 No.570047676

>あらあら仲が良いのね
>リリィちゃんは将来サンソンのお嫁さんかしら
(ショックを受ける天草)

 

 

 

2019/02/17 02:37:40 No.570049086

弟が増えますね!お姉ちゃんも嬉しいです!

 

元スレ:http://img.2chan.net/b/res/570038186.htm

 
【FGO】CBC霊装から病院パロが広がっていく事態に【病院時空】

【FGO】スルーズ怪文書 秘めた想いと決別するスルーズ【バレンタイン・シリアス】

【FGO】秦良玉怪文書 マスターを押し倒して犯す忠義者