1532773641325s

【FGO】ヒルド怪文書 学パロ時空 ヒルドと孔明

2019/01/26 00:08:50
No.564684720

まず断っておくが、これから話すのはただの考察だ。事実とするには根拠が足りん
だが諸君らが求めるというのなら考え得る限りを教授しよう、それが私の役目でもあるからな
リトルレディ……美遊と言ったか、コンパスは持っているかね?よろしい。紙の中心に直径3センチの円を描いてくれ
この円の内側が私達が言う所の『現実』だ。ふざけたカリキュラムのふざけた魔術学校など存在しえない領域そのもの
現実は常に無慈悲で、甲斐がなく、故に安定し続けている。私達が一秒先に蒸発しないのは儘ならぬこの世のお陰でもある訳だ
しかし――人であれサーヴァントであれ、現実に満ち足りない者はその逆と比較して遥かに多い
現実の直径を広げられるだけの器を持つ者ならその不足は動力足りえるだろう。そういう馬鹿も確かに居たよ。だが逆はどうだ?
だから弱者は願う。寒空の下擦ったマッチの火に馳走を見る様に、現実の隅から空想の円を描く
その円は現実の領域を飛び出し、不安定な理想として新生し、多くはその刹那に崩れ去る
当然だ。世の理の外側にあるものが固定されうる訳がない。突飛であればあるほど、それらは早く朽ちていく

 

 

2019/01/26 00:12:02 No.564685650

にも関わらず、ここではそうならない。現実離れした空想の円がそのまま固定化され、あたかも願いが叶ったかのように錯覚させる
一言で言うなら聖杯空間だ。個々人が描いたあらゆる夢が現実になり、それぞれの意思は円が重なった部分でのみ互いを認識し得る
日中『学園生活を送ろう』という目的を抱いている限り違和感なく行動できるのもそのためだ。アレは一種の共有幻想と見ていいだろう
まぁ校舎そのものは限りなく現実に近い、実際にそこにある物体のようだがな……アレについては解析が進んでいない、これ以上のコメントは控えておこう
ではここで問題だ。我々や他の誰かがこの事件を解決したとして、その時にマスターが現実でない誰かの夢の円に居たらどうなるかね?
或いは、際限なく拡大した結果現実を丸ごと上書きしたような夢の中にいた場合は?
……正答だ、ヒルド。彼は沈みゆく誰かの夢に乗ったまま消える事になる。彼と契約している私達もね
故に我々に与えられた使命は三つ
自由に行動できる夜の内に世界を形成しているエネルギー源を探し出し、それを破壊する事
それまでマスターを現実の円の内側に押し留める事
そして――誰の願いも、叶えない事

 

 

2019/01/26 00:14:35 No.564686442

どうだ、私の推理はある程度的を射たものか?『征服王』
生憎と私は現実主義者でね、だからこそ思い出の残滓を引っ張りだしたのかもしれないが……
こっちを気に掛けるようなお前になんか、憧れちゃいないんだよ!
これぞ大軍師の究極陣地―――石兵八陣!
リトルレディ、ヒルド!私が出来る限り喰いとめる、各々全力で逃走しろ!アレと真正面からやっていいのはダレイオス王くらいのものだ!
諸君はこんなところでちっぽけなセンチメンタルに轢き潰されていい存在ではない!
最後に……これは個人的な忠言だ、ワルキューレ・ヒルド
仮面や鎧で守れるのは外的なものだけだ。君が守ろうとしているそれは本当に自分の外側にあるものか、よく考えてみるといい
では、また会おう……現実でな

 

 

 2019/01/26 00:13:42 No.564686134

孔明先生ただでさえ激務なのにとうとう講義まで始めちゃった…

 

 

 

2019/01/26 00:16:11 No.564686963

なにが始まっているんだ…

 

 

2019/01/26 00:17:55 No.564687453

 

>なにが始まっているんだ…
わからん
皆好き勝手に書いてるからまとまったものを見て何だったかわかってくれ

 

 

2019/01/26 00:19:21 No.564687860

教授またむくゴリで精神攻撃されてる…

 

 

2019/01/26 00:19:39 No.564687940

なんか壮大になってきた事が分かりました!リリカルです!

 

 

 2019/01/26 00:21:40 No.564688557

ははぁ
なるほどねよくわかったぞ!

 

 

2019/01/26 00:24:22 No.564689370

むう…北欧魔法少女紀行ヴァルハラ☆コーズ…

 

 

 2019/01/26 00:25:26 No.564689726

初の脱落者か?

 

 

 2019/01/26 00:26:04 No.564689924

夢の世界は複数存在する
その世界は誰かにとっての理想を再現している
現実に変えるにはマスターが夢にいない時=夢の中で寝ている時に決着をつける
分かってることはこんな感じか

 

 

2019/01/26 00:30:22 No.564691085

オルトリンデだけハードモードじゃないですかね

 

 

2019/01/26 00:37:13 No.564693295

>オルトリンデだけハードモードじゃないですかね
昼はイージーだし…

 

 

 2019/01/26 00:33:29 No.564692101

ヒルドのところに美遊がいるのは何かあるのか…?

 2019/01/26 00:38:17 No.564693620

ところで───はそのまんま「けいせん」で変換すると出てくるぞ!

 

 

2019/01/26 00:53:47 No.564698169

>ところで───はそのまんま「けいせん」で変換すると出てくるぞ!
しそ
らん

 

 

2019/01/26 00:40:43 No.564694365

オルトリンデのサポーターがアラフィフなの酷過ぎない?
絶対あいつリンちゃんのこと悪落ちさせるよ?

 

 

2019/01/26 00:42:08 No.564694786

>オルトリンデのサポーターがアラフィフなの酷過ぎない?
>絶対あいつリンちゃんのこと悪落ちさせるよ?
ちょっとズル賢くなったリンちゃんも見てみたくはないかネ?

 

 

 2019/01/26 01:02:08 No.564700262

>ちょっとズル賢くなったリンちゃんも見てみたくはないかネ?
ちょっとだけ見たいよちょっとだけ

 

元スレ:http://img.2chan.net/b/res/564684720.htm

 

【FGO】ヒルド怪文書 学パロ時空 幼馴染ヒルド 

【FGO】ミドラーシュのキャスター怪文書【ケモナーなマスター】

【FGO】カルデアレーベル  エレシュキガル編【AV】