1544006559169s

2018/12/08 01:57:36 No.552972573

積み上げる。
積み上げる。
積み上げる。積み上げる。ただひたすらに積み上げる。

無心であるが、無欲ではなく。
終わりはあるが、果ては見えない。
希望はあるが、手は届かない。

積み上げては崩れ、崩れては積み上げる。
まるで賽の河原みたいに、数多の聖晶石が積み上がり、そして崩れていく。

死を知らない真祖が死した後の責め苦を味わうなんて、とんだ笑い話だ。

だけど、考えてみれば元々自分は――――虞美人は最初から滑稽だったのだろう。

 

 

 

 

 2018/12/08 01:58:15 No.552972684

2200年の放浪の後、一人の魔術師の口車に乗って
また別の魔術師に爆弾で吹き飛ばされて
生き返ったかと思ったら異星の神の尖兵になって
別の歴史を歩んだ愛し人に執着して、その人がまたいなくなって
自暴自棄になって、こてんぱんにされて、また別の人の口車に乗って
あれだけ嫌ってた人類の防人になって

――そして、自分を倒した人間のところで、また愛し人に会うべくあがいている

これを喜劇と呼ばずに何と呼べばいいのだろうか。

 

 

 

 

2018/12/08 01:58:54 No.552972819

……ああそうか。
私は、いつかは報われることがあるだろうと思ってたけど、それは大きな間違いだった。

だって私は道化だから。
道化の役目は誰かを笑わせるものだから。
人類は、他人の不幸をあざ笑うものだから。

だから、道化は報われてはいけないのだ。

――虞美人が項羽に会えずあがく様は、極上の喜劇に違いないのだろうから。

 

 

 

 

2018/12/08 01:59:17 No.552972903

はぁ……はぁ……後輩。ちょっと、足を止めなさい後輩。そのキレッキレのダンスを止めなさいって言ってんのよ後輩!!
何ですか先輩、舞いが足りませんか、ちょっとザイードさんを呼んできますね、じゃないわよ!
いいから私の話を聞きなさいよ! 早くしないとラメるわよ後輩!!

……まずはそこに座りなさい。蘭陵王も楽にしていていいわ。
いいえ、もう聖晶石はいいの。
スッと流れるような動作で献上しなくていいから。

……後輩、まずはあなたに謝らせてちょうだい。
あなたの貴重な聖晶石を勝手に使わせてしまってごめんなさい。
あなたの人理修復を助けるための資源を、私のわがままで浪費させてしまって、本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 2018/12/08 01:59:47 No.552973004

……なによその顔。先輩が後輩に頭を下げるのがそんなに不思議?
いいえ、違うわ。また新しいガチャ宗教を試そうってわけじゃないわ。
もう、私がやる召喚はこれっきりよ。

……そうよ、その通りよ後輩。私は、項羽様を召喚するのをあきらめるって言ってるの。

正気ですかって、私はいたって正気よ蘭陵王。
お前も令呪で霊基修復しようとすんじゃないわよ! 大丈夫だって言ってんでしょ!!

……理由? そんなの決まってるじゃないじゃない。
私では、決して項羽様を召喚することができないからよ。

 

 

 

 

 2018/12/08 02:00:16 No.552973074

因果応報、という言葉があるでしょ?
良いことをしたら良いことが、悪いことをしたら悪いことが降りかかる。
それが、世界の理というもの。
――だったら、人類を殺しつくした異星の尖兵の私に、良いことなんて起こるはずが無かったのよ。

正直、私は人類が死に絶えたことに関して、全く悪いとは思っていない。
……だけど、私を私として、迫害もせず受け入れてくれたあなたに、ひどいことをしてしまったとは、思っているわ。

だから、これはきっと、私への罰なの。
クリプター、芥ヒナコが項羽に会うことは……きっと未来永劫ないんだわ。

 

 

 

 

 2018/12/08 02:00:45 No.552973162

そういうわけだから、私はもう寝るわよ。
蘭陵王も召喚したばかりで付き合わせてしまって申し訳なかったわね。
後輩も、もうすぐイベントが近いんでしょ?
今回浪費した分は、私が不眠不休で駆けずり回って集めるから安心しなさい。

……ってちょっと!? あんた、召喚サークルを励起させて何してんの!?
え? 先輩には言ってなかったけど、実は自分も一つガチャ宗教に入ってる?
その名も出るまで回す教!? 待ちなさいよ後輩!!! あんた、正気なの!?
もう、とんでもないくらい課金してるっていうのに、これ以上回したら破産しかねないわよ!!

え? 先輩に言われないでも、自分は絶対に項羽を引くつもりでいた?
宝具5にするほど回したんだから、今更項羽を引かないとかありえない?
それに――後輩は先輩のために頑張るものでしょ、ですって……?

 

 

 

 

 2018/12/08 02:01:15 No.552973273

~~~~~~!! ああ、もう!! 馬鹿!! 馬鹿後輩!!
アンタって奴はなんでこう……!! 私は精霊で、アンタは人間だって言うのに……!!
本当に、アンタは、卑怯な後輩なんだから!!!!

え!? 何よいきなり!? 来たって何が!?

あっ……召喚サークルが虹色に輝いて……そんな……あのクラスカードは……ああっ……!!

「姓は項、名を籍、字を羽。人にはそう名乗れと指示されていた――

 

 

 

 

2018/12/08 02:06:26 No.552974070

一連のガチャ宗教パイセン怪文書を締めようと思ったらこんな長文になってしまった。

あと、うちにはまだ項羽様来てません。
許してパイセン。

 

 

 

 2018/12/08 02:07:25 No.552974251

 

>あと、うちにはまだ項羽様来てません。
oh

 

 

 

 2018/12/08 02:08:17 No.552974386

ガチャ一つにこれだけの情熱を…

 

 

 

2018/12/08 02:08:56 No.552974471

がんばれ

 

 

 

 2018/12/08 02:11:05 No.552974758

書いたら出る教が邪教なのは三田先生が証明してるからな…

 

 

 

2018/12/08 02:30:09 No.552977039

いい話にまとめているがおそらくぐっさんの苦悩がなくても
後輩はガチャを回すと思うんだ

 

 

 

 

2018/12/08 02:40:48 No.552978083

>>書いたら出る教が邪教なのは三田先生が証明してるからな
>最後の最後で呼符でくるし…
3年先とかになるじゃねーか!

 

 

 

 

 2018/12/08 02:53:52 No.552979298

4は最悪でも黒こふあるから

 

 

 

 

 2018/12/08 03:11:24 No.552980840

「」は項虞販促の尖兵なの…?

 

 

 

 2018/12/08 03:14:36 No.552981106

>「」は項虞販促の尖兵なの…?
左様

 

 

 

 

2018/12/08 03:16:27 No.552981282

 

出るまで回す教は成功率100%の唯一信頼できる宗教だからな…

 

 

元スレ:http://img.2chan.net/b/res/552972573.htm

 

【FGO】秦良玉怪文書 三十六計瞞天過海で添い寝をする良姉ちゃん

【FGO】ヒナコ先輩と征く人理修復の旅 冬樹編

【FGO】キルケー怪文書 DICEで即興怪文書