e4507aa04a6321687563df86f0455577

 2018/07/25 00:23:18 No.521191271

 

……ついに此処にたどり着いたか。
だが、早い。まだ早いぞ。此処に到達するにはまだ早すぎる。
ン―――俺か?ただの神父だ。この古びた教会に赴任してきた、ただの神父だ。
本来、まだ会うべきものではない。在るべきものではない。お前は俺を知らぬし、俺は貴様を知らぬ関係だ。
我らは初対面ということになる。初めまして、だな?我が共犯者よ。
故に今のお前に話すべきことは何も無い。俺が俺として話すことは何もな。去れ。そして、忘れろ。
……ム、火の持ち合わせが……何?俺の煙草にお前が火をつけると?…いいだろう、では頼む。
フゥ―――。
お前は愉快な人間だ。このような状況にあっても俺を愉しませることを忘れない。
斯様な監獄にあっても、お前は、お前だな。どうやらそれすら忘却したわけではないようだ。
いいだろう。これは正当な報酬だ。正当なサァビスというものだ。
神父という肩書である以上、迷える者に言葉を示すのも責務のひとつらしいからな。
ク、ハハハハ。それにしても俺が神父と来た!全く笑わせてくれる。ああこれは愉快で笑っているのではない。
この笑声は配役を勝手に割り振った者への怒りで燻る炎と思え。話が脱線した。





2018/07/25 00:23:40
No.521191360

なんであれ、脱獄には道具が必要なものだ。どのような窮地であれそれに適した道具を揃えねばならない。
七不思議は全て追ったか?その裏に隠された真の謎を追う前にまずは全てを知るがいい。
真相の解体の前にまずは表層の膜を剥ぎ取れ。一見下らないことも無意味ではない。今のお前に出来る最善の行いだ。
この町にいる者にはおよそ出会ったか?維持を願う者、打破に動く者。
それぞれがお前にとって必要な因子だ。誰ひとりとして排除を試みようとするな。
貴様がどのような選択と取るにせよ、それぞれの思い。即ち、恩讐を無碍にしてははならないと知れ。
……よく分からぬといった顔をしているな。それでいい。
お前は俺の話を忘れてもいいし、覚えていてもいい。どうあれお前は辿り着くべき点へ辿り着くだろう。
あの七日間を生き残った者に俺は期待しない。確信を抱くのみだ。

フン。ここまでだ。
ならば日常に戻るが良い。虚ろに回る仮初の日常にな。
全てを思い出したなら―――俺との再会を望むならば―――いいや、いいや。
お前は、分かっていようよ。ク―――はははは、ならば俺はこう言うしかあるまい。
“―――待て、しかして希望せよ”と!





 2018/07/25 00:28:42
No.521192577

彼氏面まできたか…
あと何人来るかな楽しみだ





2018/07/25 00:29:32
No.521192751

このぐだに対する信頼感よ

 

2018/07/25 00:32:47
No.521193438

町の中にぽつんと建ってる教会に深夜行くと一度だけ序盤に会える




2018/07/25 00:33:48
No.521193649

再会できるのは終盤なんだよね




2018/07/25 00:34:04
No.521193706

二回目以降は会えないの?




2018/07/25 00:34:47
No.521193846

ぐだがちゃんと全部思いだして事態解決を始めるとようやくきちんと会える






 2018/07/25 00:36:39
No.521194237

でも端々のピンチで声だけ聞こえるんだよね

 




 2018/07/25 00:38:46
No.521194634

終盤のピンチで[それでも――諦めない――!]の選択肢を選ぶとクハハハハ!って笑いながらやってくる





2018/07/25 00:42:39
No.521195458

>終盤のピンチで[それでも――諦めない――!]の選択肢を選ぶとクハハハハ!って笑いながらやってくる
俺を!!
呼んだな!!





2018/07/25 00:41:05
No.521195135

 

>あの七日間を生き残った者に俺は期待しない。確信を抱くのみだ。
お前はそういう事言う





2018/07/25 00:41:38
No.521195255

この絶対に事態を解決してみせるだろうという最大限の信頼よ





 2018/07/25 00:46:03
No.521196228

エドモンは真相追うぐだの味方として
他の味方は誰だっけ





 2018/07/25 00:49:02
No.521196853

>エドモンは真相追うぐだの味方として
>他の味方は誰だっけ
以蔵さんとか





 2018/07/25 00:49:36
No.521196978

探検隊メンバーは全員味方
ところどころスポットで協力してくれる人たちが何人か

 



2018/07/25 00:53:50
No.521197812

マーリンも多分味方
剣式さんはちょっとわからん…




2018/07/25 00:57:01
No.521198583

 

>剣式さんはちょっとわからん…
剣式さんは言えば助けてくれるけど基本は見てるだけの人だよ





2018/07/25 00:54:05
No.521197865

エドモンの言だと本当は全員味方ということか
要するに維持派を説得していけと




 2018/07/25 01:10:50
No.521201421

はじめはふじのんお姉ちゃんの家でゴロゴロしてるだけの幸せそうな話だったのにどうしてこんなホラー風味に……





2018/07/25 01:20:00
No.521202999

なんだかんだ絆が大事になるんでしょう?
そういうのわかっちゃう
ぐだだもの

元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/521191271.htm